2014年04月01日

忘れないで!子育て世帯臨時特例給付金

ニュース記事
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20140325-00033867/

だいぶ認知度があがってきてはいるものの、
未だに「えっなにそれ??」って人は多いと思います。

子供のいない家庭には関係ない…かもしれないけれど
今後同様に税金が上がるタイミングであるかもしれないし
今は子供いなくても、今後結婚出産の可能性を考えれば
知っておいて損はないはず。

「なんで子供のいる家だけ??」
「うちはギリギリもらえないわー(年齢的に」
って方もちらほらいるようだけれど

今まであった制度による
お金の支給、何かの支払いの減額(医療費とか)、その他色々あって
今の自分たちがある。
自分に「今」関係ないからやるな!もったいない!自分にはないのか!というのは
あまりに身勝手な声だということだけは頭の隅においておきたいですね。。。
気持ちとしてはわかりますがw
そんなことを大声でいっちゃうような惨めな大人にはなりたくないと思うワイちゃんです


タグ:ニュース
posted by ワイちゃん at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

【金銀編】ポケモンが全世界の人からコマンド入力されて進むよ☆14

実際のLIVE映像はコチラ→http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

新!リアルレポートはコチラ→https://sites.google.com/site/twitchplayspokemonstatus/
閲覧者が多いので一部制限あるかも。
現在のPTやいつ最初のポケモンとバイバイしたかとかデータが見れるよ

3/2、夜21時、金銀編(実質クリスタル編)スタート!
1時間ごとにデモアナ交代式。設定時間は朝の8時。
主人公は「AJDNNW」(男)。前作サンダー「AA-j」に似ているため通称AJ。

?3日目にあったこと?
・エンジュシティでまいこはん5人の持つイーブイズとバトルし「なみのり」を入手
└サンダース戦でアリゲイツ→オーダイル(FERALIGATR)進化に成功
└オーダイルの「こわいかお」を「なみのり(SURF)」で上書き
・ポケセンに行きたいが上手く動けず、小一時間町中をウロウロしなんとか回復
・やけた塔のライバル戦道中、ラッタ(ABBBDDDDD)をGET
・4度目のライバル戦、レベル差を活かしてオーダイル無双
└3体を倒した所で毒&ズバットの攻撃に倒れ、最後はラッタが勝利
・3犬イベント発生後、ズバットをGET
・デスルーラでポケセンへ帰還&回復
・エンジュジム
└道順を一歩でも外れると入口に戻される悲しさ。落下を繰り返しつつデモ待機
・アナで二人目に到達後、ゲームがフリーズ。すぐに復帰&撃破後デモにバトンタッチ
・一度も落ちずに30分でジムリーダーの元へ。AJやればできる子
・マツバ戦、初手ゴーストののろいでオーダイルが倒れる敗北
・何度かマツバへ向かうが、うまくたどり着けない
・数時間かけてなんとかマツバ前へ…だが落下
・スリバチ山にてLv上げ中。

posted by ワイちゃん at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

【金銀編】ポケモンが全世界の人からコマンド入力されて進むよ☆13

実際のLIVE映像はコチラ→http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

新!リアルレポートはコチラ→https://sites.google.com/site/twitchplayspokemonstatus/
閲覧者が多いので一部制限あるかも。
現在のPTやいつ最初のポケモンとバイバイしたかとかデータが見れるよ

3/2、夜21時、金銀編(実質クリスタル編)スタート!
1時間ごとにデモアナ交代式になって復活です
設定時間は朝の8時になった。
せっかくのクリスタルなのに早速BOYを選択
主人公の名前は「AJDNNW」に決定。前作サンダー「AA-j」に似ているため通称AJとなる。
10分自宅。御三家はワニノコ。
らみつけるを連発することからあだ名は “LazorGator” “King Leer”。

@22:00 いきなり段差だらけの道で苦戦。初デスルーラ
@24:00 3時間かかってヨシノシティ
@24:30 ポケモンじいさんの家へ
帰り、初ライバル戦にて圧倒的勝利(Lv高い)
研究所に帰還。ライバルネームは「Silver」
モンボでポッポ、オタチ(ADiiiiihhh)をGET
@5:05 最初のバッジゲット

@7:40 遺跡でおじさんと井戸端会議

@8:34 ウソッキーの周りをいぶかしげにうろうろするAJ
@8:47 アンノーンの遺跡を念入りに調べるAJ。どうやら欲しい様子。

【現在のPT】ワニノコ、ポッポ、オタチ(ADiiiiihhh)、キャタピー(OXXOZZ -:)、卵

@9:05 外へ出、虫取り少年と熱く電話で語り合う
@9:10 トゲピー誕生
@10:00 AJ「アンノーンでない…」 なおパズルは解いてないので出ない(無駄
@11:06 ウパーGET 早速図鑑をチェックするAJ
ちょくちょく電話をかけては長電話する

@14:00 ヒワダ到着
とりあえず虫取り少年(WADE君)にイタ電はする。
WADE「31番道路でまってるよ!」
AJ「・・・」

@14:25 いつもどおり念入りな回復
@14:57 ロケット団と戦い中、ボールを投げる
@15:35 ライバル再び。ルアーボールを投げる
対ゴースで双方ともに進まず…

@16:03 PCへ
@16:16 夜のヒワダをうろうろ彷徨う
@16:27 ヒワダジム攻略開始
トゲピーのゆびをふるではかいこうせんなどまさかの主砲かと思いきや即倒れる
@16:45 またもWADEに電話タイム
@16:52 PCへ
@17:41 ワニノコがずっと進化できず毎回コメントはNOOOOOの嵐
2つめのバッジGET
@18:08 またもPCへ…
@18:32 またもWADEタイム
@18:46 ウバメの森のカモネギ追い込みへ
@19:12 追い込みの大事な時にまたもWADEタイム
ポッポがかぜおこしを覚え、JESUSの転生と大歓喜
@20:00 JOEYから電話もけっこう来る
@20:09 いあいぎりGET
@20:12 あなぬけのヒモを使って脱出
@20:26 JOEYから電話
@20:46 ジム前でヤドンと一緒に並ぶAJ。「・・・・・・」

posted by ワイちゃん at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

